人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドレナル・ファティーグ

その不調、うつ病ではなく、副腎疲労症候群

アドレナル・ファティーグ_d0353057_11181592.gif

月経過多による慢性的な鉄欠乏により長いこと不調なのかと

定期的に婦人科へ行き、鉄剤処方し、飲み続けてはいるのだけど

やっぱり以前ほどではないにしろ体調がスッキリせず

毎日自分の体調次第がどんなかによる日々は結構せつなくて


たまたま昨日ぶち当たったのがコレ

その不調、うつ病ではなく、副腎疲労症候群


アドレナル・ファティーグという呼び名もあるらしい(カッコイイね←


ネットでの自己診断テストも

過去と現在の症状を尋ねられる方式で

やっぱり前職での最後2年はカラダにもメンタルにも相当なダメージをきたしていたので

副腎からのホルモン分泌もなされてなくてもオカシイ訳で


病名がつくことにより安心するってのも確かなんだけど

なんとか日々をもう少し快適な状態で過ごしたく


まずはコーヒー断ち、です


by sibelius315 | 2017-04-21 11:23

Stia tranquillo,tutto andra bene.安心して。全てがうまくいくよ。やはりBlogはアーカイブとして残るから(・∀・)イイネ!!

by sibelius315