Top

Stia tranquillo,tutto andra bene.安心して。全てがうまくいくよ。やはりBlogはアーカイブとして残るから(・∀・)イイネ!!
by sibelius315
"peppermint-swirl" Skin by
Animal Skin
2017年 12月 12日

記録2015

懐かしいのが出てきたから上げとく
d0353057_10391160.jpg

[PR]
# by sibelius315 | 2017-12-12 10:40 | Comments(0)
2017年 11月 02日

500

500は伊語でcinquecentチンクエチェント


97年

イタリアでちょうどリュックベッソン監督の

5th erement(フィフスエレメント)上映していて

チンクエ エレメントって書いてあるポスターに

苦笑した思い出がある

チンクエって、ねぇ(≧∀≦)


d0353057_01081152.jpg

ルパン三世カリオストロの城は

もう何度も観たけれど、そうか

チンクエチェントだったんだね

d0353057_01092299.jpg

不死身のチンク

d0353057_01095345.jpg

大好きな映画「グランブルー」で

ENZO(ジャンレノ)のオンボロ愛車

d0353057_01110191.jpg

これもチンクだったね

イタリアの日産マーチってトコか

d0353057_01115390.jpg
d0353057_01120528.jpg
d0353057_01121432.jpg

このスチール写真のロケ地が

シチリアのタオルミナ

かどうかはわかんないけど

タオルミナは途中別れた友人夫婦と

偶然にも再会した思い出の地だし


イタリアは警察の車がアルファロメオで

びっくりもしたし

d0353057_01135175.jpg
て事で

d0353057_01154253.jpg


試乗車にするために

なにかとカスタマイズされた

しかもこの度絶色になる

カントリーポリタンイエローと

ディーラー中古車フェアで目が合って

イタリア🇮🇹のピカチュウみたいな子が


私と息子の相棒になりました!


いいですか?中古車ですよ!

2017年製ですけど(๑>◡<๑)



思えば中学時代には

黄色いVWの缶ペンケースだったんだよね


制作クオリティを保つためには

自分が良い!美しい!かわいい!

と思うモノに囲まれないと(言い訳)


周りに感謝です

品行方正ドライバー目指します
(ゴールド免許です)

AT仕様だけどMTでも運転できます

クラクションがノスタルジックです

Siri的な機能でBluetoothハンズフリー

話しかけるとiPhoneライブラリから再生

とにかくインテリアかわいいです

白いレザーシートが既に着せられてる子です

ミラーもクロムに替えられてました



6年減価償却です笑

もちろんプライベート按分してます


維持出来るよう仕事楽しみます

d0353057_01290836.jpg

車検証入れとかキーとか可愛すぎです

ナンバーを500にする程の思い入れはなかったけど

0315にしても良かったかな?

ディーラーイケメン営業くんが

息子と1日違いの誕生日もオモロイご縁で


あ、長年の医療保険見直して

乗り換えたら解約金がドンと来まして

それを資金にしました(ビクビクしてるw)


ミニはデカすぎ高すぎ

ルノーtwingoは納車が来春と

可愛い!と言う憧れだけで試乗してみたんだけど

FIAT 500はノーマークでした


ビビビッとサンダービーム浴びちゃった


d0353057_01582837.jpg


基本仕事してるか、ごはん作るか、息子塾に送迎してるかしかない日々にせめてもの目と感覚の保養。必要経費だ!←ヲイ!おかげ様で山を越えたと思ったら、次なる高い山がどんどんやってきて、お疲れ様な自分です。調子に乗らないように日々勉強修行精進です。


これからきっと来るトラブルも楽しみにしていますヽ(*´∀`)


大林宣彦監督『この空の花 −長岡花火物語』にも真っ赤なチンクエチェントが登場するのも、自分の中での伏線で。通勤時にたまに一緒になるその真っ赤なチンク(ナンバーが映画と同じで)オーナーが、昔ウチに良く遊びに来ていた、祖父の同業種仲間の二代目さんだったんだよねー。

前の自分のブログでも、ミニをネタにしてるアーカイブがなくて、やっぱりチンクだった。


[PR]
# by sibelius315 | 2017-11-02 01:07 | Comments(0)
2017年 11月 01日

成功体験の積み重ね


過去形もまだ曖昧なまま受験したけど

お見事!

この先、地道に英検、数検取っとくと

受験に有利らしいのと

本人も楽しんでるからありがたい!

d0353057_13071350.jpg

ちなみに私は全く興味がなかったので

英検受験経験ないのですが

TOEICでも受けてみよと

メルカリ売上金でテキストまでは入手済み

全く勉強する余裕がない日々

[PR]
# by sibelius315 | 2017-11-01 13:07 | Comments(0)
2017年 10月 30日

ぼっちLIVE初体験の満足度の高さ

NIIGATA LOTS ゲスの極み乙女。「ッアーーーーー!」

左下のウォーリーみたいな人の左の白いのが私。

隣の人が咳ゴホゴホしていたからタオルで口を覆ってたのです。

整番100番代でしたが前から4列目に行けた。

川谷絵音という人は本当にすごい才能。

最後にオーディエンスからお題を出させて

数分で曲を披露。

お題は「新潟・まぐろ・居酒屋・」というキーワードから

Aメロ・Bメロ・2番、3番、でオチがあるんだけど

即興でこういう技が出来るのは感嘆極まる

ベッキー隣でコレやられちゃったらイチコロだったろうにと思いましたw
d0353057_14340171.jpg

[PR]
# by sibelius315 | 2017-10-30 14:39 | Comments(0)
2017年 10月 30日

ありがとう愛車くん12歳

息子と同い年の愛車君。

本日もうすこしでドナドナされます。

いろんなところに連れて行ってくれたし

事故も故障もなく素晴らしき相棒でした。

d0353057_14295998.jpg

[PR]
# by sibelius315 | 2017-10-30 14:31 | Comments(0)
| ページトップ |